グルメ・クッキング

サンルイ島より

Cimg0850 Hちゃんから地元葉山のサンルイ島のお菓子もらっちゃった~

わ~い♪嬉しい嬉しいっ

Hちゃんとは仙台にいた時に同じ転勤族で仲良くしてた子で

うちがその後大阪に行っちゃったもんだからなんと8年ぶりの再会☆

その間電話ではよく話してたから会ってる感覚だったけどこっちは

40になってるしィ~ドキドキよ

でも会ってしまえばそんなんは吹っ飛んでランチから夜までコースで

しゃべりまくりっ飲みまくりっっ

ゴキゲンで帰ってきてまたシメのラーメン行ってしまった・・・後悔っ

秋田満喫

Cimg0834 こないだまぁちゃんと久々に新宿の浪漫房で飲んだ時に

ご実家からのお土産をもらいましたョ

しょっつるといぶりがっこ☆

Cimg0835 はてどうやって食べようかとお得意のクックパッドで検索☆

するとなんだかアジアンちっくなしょっつる鍋にヒットしたので

即実行!!なるべく香りの強い野菜を選んで・・・せりは根っこが命デス

仙台にいた時は根っこ多く残して売ってたのに東京のせりは根っこが

切られてる~っ!もったいないっ!

レモンを絞って食べますぅ~♪

Cimg0836 秋田の日本酒を追加して・・・

Cimg0837 後はいぶりがっこでチビチビのみますョ

燻製なので香り濃厚!!まぁちゃんからの指令は薄切りがベスト☆

秋田の夜を満喫したのでした

蔦のからまる・・・

国分寺をウロウロしながらお腹すいたな~と思ったらなんだか

蔦がもじゃもじゃしてる建物を発見☆

100131153904

一見やってるのかわかんない雰囲気の「ほんやら洞」というお店デス

100131151033

しょうちゃんはスパイシーチキンカレー(携帯だったので画像に難あり・・)

100131152221

ワタシは手作りミートソーススパゲッティにしましたョ

武蔵野の古い感じが落ち着く~

おばちゃんひとりで頑張ってましたっ

冷蔵庫にはフォーク系の歌手の方々のお写真が貼ってあって

ランチというより夜飲みのディープなお店なのでした

アラフォー4人娘

またしてもおさぼり病にかかってしまいました(汗)

恒例の高校の仲良しちゃんたちと横浜のAtlanticでランチ♪

Cimg0764

前菜は牡蠣・カニ・エビ・サーモンなどを5種類のソースでパクリッ

新鮮だわ~っうまいィィ~

Cimg0765 Cimg0766

クラムチャウダーののちエビ(何エビ?)とステーキが~っ豪華豪華☆

シャンパンから始まってビールがすすむなぁ♪

Cimg0767

デザートはめでたく揃って40になる女子たちをお祝いしてくれて!

予約してくれたKちゃんからのサプライズでした☆

一番最初に入って一番最後に出るくらい大盛り上がりの乙女たちフフッ

沈んどるぞ

Cimg0762 こないだhirameちゃんとおうちランチした時にバリのお土産もらっちゃったっ

すっごい細か~いコーヒーをコップに入れてお湯をジャーッ☆

スプーンでグリグリして粉が沈んだとこがお飲みごろ♪

コーヒー好きなのでいろんなとこのコーヒーが飲めるのは嬉しいっ

山形のシベールのラスクとともに・・・フィ~

モヤさま気取り2

Currycimg0711 お昼はモヤモヤしたとこを探して裏道を

歩いたけどハンパな時間でどこもランチタイム

終了で結局大通りに出ちゃって入ったとこは

モンブランという有名なハンバーグ屋さんでした

ハンバーグにお味噌汁っていうのはなかなかツボですっ

Cimg0728 ロゴとか建物がレトロな感じがカワイイ♪

ここも有名らしいデスネ

しゅうまいと肉まんを買いましたっ

すぐ食べる用に熱々のも買えるみたい

撮られてるとは知らずボケ面のおばさん(汗)

Cimg0739 早速蒸して食べてみましたョ

からし醤油と甘めのフワフワのとこが合って

お肉もジューシーでとってもおいしいですっ(堀くん風)

Cimg0737 浅草といえば舟和のあんこ玉☆

ピカピカでカワイイなぁ

結局王道ばっかり行っちゃったけど帰りに寄った

Cimg0732飲み屋さんがかなりモヤってましたョ

大口開けたハブくんのお顔が見てるし~っ

常連の酔っ払いおじいちゃんは独り言&独り歌

Tsukune091229191941 つくねはちゃんと軟骨も入ってて甘辛のタレも

美味しかったっ!

また夫婦揃って飲みすぎて電車は乗り過ごすし

家に着くまでいつもの倍かかっちゃったしっ(泣)

結局今年も飲みすぎのいちねんだったなぁ・・・あ~あ

女子会

平日のクリスマスは女子会で決まりっ☆

お互いのダーリンは仕事だし~どうせ遅いし~ということで

くぅちゃんとおうちでクリスマスパーチー♪

Cimg0707 シャンパンで乾杯して前菜をお出しして

メインはミートローフ!

パプリカにお野菜たっぷりのミートローフを

詰めてチーズをのせて焼いてみましたっ

その後はビールになってワインになって・・・

気づけば10時間!飲んで食べてしゃべくりまくり~

ガールズトークに終わりはないのねェ

メリークリスマスッ

Cimg0703 平日のイブなんて・・・

ってなことで祝日にパーチーとなりましたっ

チキンの丸焼きは定番ですよ☆

ハーブなどで味付けしてオーブンで焼き焼き

あとはサーモンとホタテのマリネ

エビとアボカドのサラダでクリスマススタート☆

シャンパンはシードルのシャンパンなので甘かった~

ドライ派の私は赤ワインに変更してチキンをムシャムシャ!

世の中の流れに乗って巣ごもり派デス

おっさんは去年ベースをサンタからもらっておきながら

今年も会社用バッグをサンタからもらってる~!!!

え~んおばさんにはプレないのかいっっっ

大阪の味

Cimg0680 忘年会~!!

まぁちゃん夫妻としましたっ

代々木の串カツのお店☆

コテコテの大阪風串カツは懐かしい限りっっ

細かいパン粉がサクサクでうみゃい~っ

Cimg0681 ここはホワイト餃子もあるのでもち注文!!

これまた大阪の旭ポンズでいただきますョ

う~っ皮がモチモチでたまらんっ

調子に乗って串カツ何本食べた???

ヒャ~!ビールと串カツでまたお腹の浮き輪が大きくなってゆく・・・

たまには

Tちゃんと久しぶりの再会でランチ☆

チビッコの都合もあるのでランチをゆったり長めにしようと

外苑前の光石にて・・・

Cimg0610 しゃべくりに夢中で写真も撮るひまなく・・・

前菜出て←こんなん可愛いのが出て

手打ちのお蕎麦まででたのよっ

オンナ40まで生きてると色々ありますよね

Tちゃんとは高3からの付き合いなので20年以上!!!

2時間以上しゃべくり倒してまだ足りない感もありつつ

次回夜の約束をしてしばしのお別れ

「光石」は夏におばの法事で仕出しでいただいたことがあって

そうとは知らずに今回ランチでお世話になって法事の際にお給仕

していただいた方がご挨拶してくれて思いがけない偶然に

Tちゃんとの再会が重なって導き?的な運命にドキドキしたのデス

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ワードローブ

  • ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
無料ブログはココログ