住まい・インテリア

幸せの赤い鳥

・・・ヒャ~素晴らしくご無沙汰しちゃいましたっっ

PCが長らくご機嫌ナナメでなんとかなだめすかして働いて

もらえるようになりました ホッ

Cimg0844 そんな久々のブログの再開を祝して?こちらはマカオのお土産

「ガロ」というもので幸せを運ぶ鶏なのだそうっ

カタチも可愛いけど色の組み合わせもなんだかカワイイ♪

可愛いからこの子がうちに来てくれただけで幸せ感じるわぁ

イガイガくん

Cimg0842 hirameちゃんからお土産~っ

名前は・・・なんつったっけ???

なんだかの植物の実なのデス

モシャモシャのイガイガがほんわかでカワイイ♪

ムフフな壁飾り

Cimg0606

こないだ中目黒のcolobockleでお買い物したものを

可愛く飾りたいな~と思ってコラージュしてみましたョ

写真を撮ってるのを邪魔する子がチラリ・・・

フムフムとしばらく鑑賞してました

秋へシフト

Cimg0595 最近めっきり寒くなってきて

あ~もう秋なんだな~って

しみじみしながら模様替えかしらと

ソファーのクッション替えましたっ

どうしようかとモジモジしつつ

Cimg0596_2 今年の秋冬のテーマであったボタンで

秋の装い♪

毛糸のモコモコがあるとやっぱりあったかで

落ち着くな~ほっこリするぅ

新入り

Cimg0587_2

我が家の新入りくん紹介しま~す☆

しょうちゃんの実家に行ったらこんな子がちょこんといてっっ

しっぽを引っ張るとボールペンになってるの!

いちおカバ???

お義母さんに思わずこの子欲しい~っっておねだり☆

30年以上前のものみたいで昔のものってなんだか

愛嬌があって可愛いな~♪

お掃除シリーズ

お掃除ついでに・・・

Cimg0330_2 ぞうきんは使い古しのタオルを

ミシンでガガガーッと縫って作ってマス

右のモシャモシャしてるはりねずみくんは

裏っかわから手が入れられるので静電気

が発生する家電をふきふきするのに使ってマス

DURANCEのホームクリーナーは天然のエッセンシャルオイル配合

なので2度拭きいらずで楽々♪

セージとグレープフルーツの香りが癒される~

ベーキングソーダ

Cimg0326_2 お掃除好きなんですね・・・

その中で重曹はかなりの大活躍くんで

イチゴマークのWECKの瓶に入れ替えて

あちこちに置いて重宝してマス

キッチンでは拭き掃除や排水溝掃除に・・・

床掃除に使ったり・・・

洗濯する時に洗剤と一緒に入れたり・・・

お風呂掃除に・・・

自然素材なので安心してあちらこちらに使っちゃいマス

サンク

Cimg0055 久々にサンクへ

←なんだかの記念で出てた

ポストカード☆

なんだかってなんだ??覚えとこうよーっ

普通のカードより大きかったのでフレームも大きいのに

したら余白がさみしかったのでハギレでおめかしっ

廊下に飾ってみたので通るたんびにニヤニヤ♪怖い・・

Cimg0059 ←ヒトメ惚れしたのがBONOXのホチキス

わんこのキャラのカタチになってるとこが

やられました~

Cimg0060 ←スウェーデン製の糸

アイボリーとグリーンのより糸が

ほんわかな感じで飾ってても

カワイイかな~♪ウフフ

道すがら

Cimg0052 先週横浜で仲良し会の後

しょうちゃんが迎えに来てくれて

帰りがてらイケアに寄り道

なんか食べたい・・・とおっさんが言い出したので

買い物前にひと休み☆

Cimg0058 よーし買うぞーっ!

夏に向けて氷作るヤツ

行くと絶対買う紙ナプキン

フライパンのふたと電池

電池は黄色がカワイイし安くてオススメ☆

Cimg0056 あとずっと姿見が欲しくて

壁に掛けられるのを探してたら

キャー見つけたっっ

Cimg0057_2 白木の枠が好みでシンプルだし

999円だし!

こんなんで充分充分♪

にしても社宅だというのにガンガン

壁に穴あけまくってるな~(汗)

引越すときはちゃんと埋めて直しますから~っっ

かけるん

お出掛けから帰ってきて玄関前でコートを脱ぎまして

バッサバッサとしてからおうちに入る

はい、これ花粉星人のお約束デス☆

もうかれこれ花粉症とは20年近くのおつき合い(涙)

今年も苦しいデス・・・

Cimg0042 玄関入って右に廊下なんですね

白の恐怖ですぐ埋めたがるので

コート掛けコーナーとなってマス

外から帰ってきてコートをすぐしまうのがイヤで

ファブリーズして落ち着かせたい用となってマス

お客様がいらした時にも使えていい感じっ

Cimg0043_2 ←玄関のカギ掛けにいる子

南青山のArrivee et Departで

出会っちゃいましたっ

階段で5階までゼーゼーで上がって

くるので帰ってきて玄関でこの子を見ると

思わずニヤリしちゃいますぅ(怖~っ)

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ワードローブ

  • ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
無料ブログはココログ