旅行・地域

仙台ぶらり旅~食い気編~

090912134351b 仙台といえば牛タン☆

ベタだけど「利休」好きなので

仙台に到着して直行しましたっっ

テールスープ相変わらず美味しい!

牛タンも柔らかいのに歯ごたえがあって塩味も利いてて

とっても美味しいデス(シルシルミシル堀くん風)

Ishicimg0454 夜はかつてお気に入りだった国分町の

お店に行ったらまだ営業してたことに感激

しつつガッツリ飲んで食べました

Ishicimg0455 私はビールしか飲まないけどしょうちゃんは

通風オヤジなので日本酒中心にグビグビ

私結局ジョッキ生6杯いきました・・・

Ishicimg0456 6年ぶりにこれが食べたい!!って念願だった

仙台牛のあぶり寿司☆

なんだか有名になっちゃったみたいデス

Winecimg0459 2軒目はこれまた懐かしいワインバーの

「Timone(ティモーネ)」

酔っ払いオンナ・・・

ここのマスターのワインに対する愛情がすごく感じるとこが大好きで

お話もとても上手で嫌味なくワインの説明をしてくれるのがステキ☆

いつも飲んでる安っいのとは違うからゆっくり味わって飲んでました

3軒目はお友達バンドと合流してその名も「天国への階段」という

ロックバーへ行ったはいいけどそこでもビール飲んだ私はこのへんから

記憶がナシでした・・・指輪いっこ無くしたしィ~(泣)

Ayashicimg0475 翌日はゲボることなく朝からささにしきとともに

和定食がっつり食べましたしィ~(バカ)

しかもかつて住んでた駅やら社宅やらまで

ちゃっかり探検して2日間の仙台旅満喫したのでありましたっ

仙台ぶらり旅~ジャズ編~

Cimg0470 懐かしの仙台~

転勤族の我が家は6年前まで仙台で

5年暮らしておりまして毎年やってる

定禅寺通りジャズフェスティバルに今回お友達が出るというので

懐かしがてら行ってみよ~ということになって行ってきましたっ

Rcimg0440 ←ラリーアッサラームですョ よろしくっ

聞く前は民族音楽バンドをイメージしてたけど

いざ演奏してみたらロックっぽいのとかバラード

なんかもやって良かったデス☆

Topcimg0438 このジャズフェスは仙台駅を中心にあちこちで

野外でやってるものなんですね

←募金したらシャカシャカくれましたっ

Aocimg0448 夜もやってるんですよ~

ジャズはやっぱりトリオが好きっ

夜も昼間と違って雰囲気ナイスだわ~♪

勝沼ワイナリー

山梨の勝沼に行ってきました~

連休でみなさんお疲れなのか今日は行きも帰りも

中央道はすっきすき~っ

Cimg0147 トンネルをワインカーヴにしてて

入れてもらったらすっげ~涼しい!!

こりゃワインの保存には最適だわっ

申し込めば個人でもワインを保存できるみたいでずらりセレブな

ラックが並んでおりました

Cimg0152 メルシャンのワイナリー♪

なんかヨーロッパの雰囲気でカワイイ☆

無料試飲ゴクゴク!!

しょうちゃんは運転手なのでお預け状態★かわいそ~っ

Cimg0153_2 右はメルシャンで買ったメルロー

左はぶどうの丘で買った山梨ワインの

勝沼という白ワイン

な、なんと一升瓶ですよこの子

ワインボトルの大きいサイズのは見たことあるけど

ワインで一升瓶って・・・心躍りましたねウキッ♪

この辺一帯ワイナリーばかりで一軒一軒寄りたかった~

こんだけ日本にもあるんだからもっと積極的に日本のワイン

飲まなきゃもったいないっっ

お約束のほうとうも買ってきましたし~

あっ!信玄餅忘れた・・・(泣)

神戸ブラ

カリグラフィーの先生が作品展をやっているので見に行ってきました

北野坂のギャラリーへ・・・

3連休だったので観光客の大人数におののきながらいざっ

普段先生の作品を見ることはないのでこういう作品展があると

とても勉強になります

先生とグダグダお話して作品をマジマジ拝見して後にしました

その後は街をブラブラ*2ケ月前にオープンしたという雑貨屋さんで

オーナーと一致団結してこまごま購入した後向かいのチーズ屋さんで

クリスマス用にゴルゴンゾーラピカンテを購入☆

ランチはコブラというインド料理のお店rへ・・・

本格的インド料理に大満足♪その後イグレックプリュスをのぞくと

いつも買ってるラスクの抹茶味が新発売されてる~!

早速買ってみる*

やっぱり神戸は落ち着く~☆

Cimg0947   

二日目

連休二日目は奈良へ

ピクニック気分でルンルン♪(ルンルンって・・・死語?)

江原さんが紹介されてる大神神社

思うところあって大神神社は我が家の必須デス

時々にお参りさせていただいてます

大神神社の中にある狭井神社。ここは病気を鎮める神様で

またいずれお話しますがしょうちゃんの体のために通わせていただいてます

御神水が湧いてていつもボトル持参で汲んでマス

鳥居を越えるとなぜか空気が変わる気がして深呼吸が心地良いのです

七五三のチビッコたちが微笑ましい

ホントのデトックスですね

帰りはいつも参道にある酒屋でお酒を購入

今回はやたがらすの新酒を見っけ☆

早速夜ごはんとともにいただく・・・すっきりおいしいっ

飲んでる時に聴く「首提灯」最高に笑えます☆

Cimg0916_2 Cimg0918_2 Cimg0919   

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ワードローブ

  • ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
無料ブログはココログ