趣味

おこもり

Cimg0753 寒い日はおこもりになりがち・・・

そんな時はちくちく日和

ツイード素材のぽってりしたポーチは寒い冬の癒しモノ

お花柄とイニシャルのステッチをしたら手作り感アップ☆

快晴で良い感じ♪

Cimg0492 あまたつさんのおかげで(笑)台風が

大きくそれてくれて雲ひとつない快晴で

風が秋の風で爽やかで心地よく手創り市を

Cimg0493 迎えることができました~

なんだかピクニック気分で楽しいなっっ

hirameちゃんとgonちゃんのおかげでなんとか

この日までに完成できたのデス

おうちにあった小道具を持参してディスプレイ

Cimg0494 してみてgonちゃんが皆の名前入りの

プレート作ってくれました~♪

3人の気持ちがとっても温かくじ~んと

ひとりまだ始まってもないのに達成感に浸ってました(汗)

Cimg0497 なんせ朝5時起きで出てきたもんで朝ごはん

食べてきたのに始まってすぐお腹グ~

hirameちゃんが赤丸ベーカリーに走って

買ってきてくれたエビサンド☆購買部な素朴な味がおいちいっ

Cimg0502 長く座ってると他の出展者さんのとこも

気になってウロウロしたら超ツボな方発見☆

←革ですよ~!しかも手縫い!

腕のとこなんかひっくり返すの大変だったと思う~

マトに着させてみましたョ

Cimg0504 こんなに器用なのにホントは書くほう

の方で「のむお通信」なるものを書いて

らしてこれもまた超チョーツボで黒い感じが

大好きデス♪ぜひまたお会いしたいな~

いっこでもお手にとってもらえればいいやと思ってたら

ちょっとお気持ちお買い上げ~していただきましたっ

ありがとうございましたっっ

やっとこ

Cimg0486_2 いよいよ明日になりましてやっとこ

出せる商品が出来上がりました~

イメージはお散歩的なワンマイルの

外出時に持って欲しいチビトートですョ

しっかりした感じがほしくて芯を厚手のものにしたら

厚すぎた?かも・・・おざぶのようにボテッっとなってしまったっ

今回の手創り市はお外でやるのでお祭り的に派手なおもちゃな

イメージに仕上げてみましたっっ

個人的にも今回の作品たちはかなり遊びが入ってます☆

*手創り市*

日時:9月20日(日) 9:00~16:00

場所:雑司が谷鬼子母神&大鳥神社

私は大鳥神社会場にて出展してマス

今回のテーマである毛糸のボタン探してみてくださいっ

ボタン

ここんとこちくちくにうなされてマス(笑)

雑司が谷で開催される手創り市に図々しくも出展することに

なりまして毎日のようにお針子してるのデス

Cimg0485_2 ←今回のテーマは「ボタン」

毛糸を編み編みしてボタンな感じに・・・

秋冬っぽく素材もあったかに・・・

Cimg0484 ポーチをチビとデカ作ってみました

他にチビトートも予定しててまだ作ってる最中っ

お~い日曜だよっ間に合うのか???

夏休みの宿題も31日に泣きながらやるタイプのわたし・・・(汗)

おヒマな方はお散歩がてら立ち寄ってみてくださ~い

*手創り市*

日時:9月20日(日) 9:00~16:00

場所:雑司が谷鬼子母神&大鳥神社

私は大鳥神社会場でやってますっ

なんか台風があやしいな~それてくれればいいケド

あまたつ~っっ

イヤマちゃん

Cimg0359 前から気になってたお店にぶらり・・・

北欧ものが置いてあるお店でネットで見て

う~カワイイッ☆とヒトメボレしたものが~!

Cimg0361 ←イヤマちゃんですっ

デンマークのスーパーマーケットのキャラなんだけど

なんでこんなカワイイ子なの~っ

Cimg0363 あと袋をとめるクリップ(イヤマ顔付きウフッ)

リサラーソンのポストカード

陶器の動物たちはお値段の事情で買えず・・・(泣)

お会計したらお店のポストカードとミーの切手くれたよ~♪♪

*times*

  茅ヶ崎市東海岸北4-5-51 (0467-38-7200)

  

5

Cimg0354 コーヒー豆がなくなったのでサンクへ・・・

kajimaのコーヒーが美味しくて好きなので

どうしても寄っちゃうのデス☆

Cimg0358 あとはmarimekkoものを・・・

紙トレーなんてステキ♪ピクニック気分♪

紙ナフキンもついつい買っちゃう~っ

エコエコ

Cimg0340_2 またやってしまった・・・ミーハーすぎるゥ~

ムック本っていうの!?付録付きの雑誌のこと

本屋さんウロウロしてたらヒトメボレ~♪

MARC JACOBSのエコバッグ☆

リンゴ模様とハートがカワイイっすゥ

Cimg0341_2 さらにさらに~っ

cherのも買っちゃった!!

大小2個っていうのがお得感アリアリだし

色の組み合わせもカワイイ~♪

MARC JACOBSはまだセーフとしてcherはおばちゃんが持ってて

だいじょぶなのかしら・・・???

クドい2009

Cimg0257 毎年夏の恒例になってるクドい!

今までずっとやってたシアターアプルが

閉館しちゃったので今年からはどこで

やるのかと思ったら東京グローブ座!!

ここであんな舞台やってもいいのかいって感じだったけど

こじんまりしててとってもナイスな劇場でしたっ

相変わらず裏ラビー(裏の顔を持つ関根勤)張り切ってたけど

時間に厳しい劇場みたいでいつも4時間以上くっだらないこと

やってるのに今回は休憩なしの3時間で終了・・・さみしい

もっとイワイガワのコントも見たかった~

来年はいつも通りに戻ってほしいなっ

マトづくし

Cimg0198_2 先日ポーチをプレゼントしたお友達から

めでたくお褒めのお言葉をいただき

調子に乗ってまた作ってしまいましたっ

大好きなマトちゃんがプリントされてる布を

買ったのでポーチとハンカチを作製☆

ハンカチの始末は三つ折にしちゃうとフキンみたいになっちゃうと

思って細かくミシンでまつってみました♪

写真分かりずらいかな・・・(汗)

ラスワン

Cimg0195_2 いろんなの見て回ったけど結局

前から気になってたDafnaのにしたっ

レインブーツでも値段が可愛くないのが

多いのにここのはお手ごろで

ラインとかロゴとか大人な感じでステキ☆

Cimg0196 ←このロゴ可愛いよぅ!!

吉祥寺のShowerPertyで買ったんだけど

自由が丘店は完売で吉祥寺店でも

この子が最後のひとつーっ!ハー良かったセーフ☆

もう注文も受けないらしいデス

でもネットで見たら楽天では数は少ないけどあったよーっ

Cimg0197 ついでに・・・

ZARAで安くなってたので即買いっ

久々のヒールにドキドキ・・・

態度もデカイが背もデカイ!ヒールはくと空気新鮮ヨ

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ワードローブ

  • ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
無料ブログはココログ